沖縄 ヘア&エステサロン アネモステラスグループ

『再現性』サロンスタイルを家でも再現するために

営業再開について

おはようございます。
16/52周目の朝も元気に岡城がお送りします。
全国に緊急事態宣言が発表されました。
各都道府県でも感染者数は違うし、状況はさまざま・・
見て取れるのは、できればみんなと一緒・・というみんなの顔色見て、足並み揃えたいのだな、と。
その気持ち、良く分かります。
ですが、このようなパラダイムが大きく変わるときに、主体的ではなく、受動的、受け身的に反応した取り組みをすればするほど、格差が広がるということ。
過敏に恐れすぎることも、また過剰に楽観視することではなく、両方を理解し、自分で考え決断していく大切さを痛感しています。
スタッフが中心となり、私たちに出来ることは??
と、考え、ヘッドスパで使用している「酸化水=次亜塩素酸水」を、お店で精製し、各市町村(県庁、那覇市役所、南風原町役場)に合計230Lを何回かに分けて寄付させて頂きました。
今までヘッドスパで手間暇の掛かる酸化水を使用してきました。
毎朝精製して使用してきたのは、頭皮環境、毛髪のダメージを考えた上で最も価値があると思っての選択でした。
その場しのぎの技術、売上のためじゃなくやってきて良かったな、こんなときに感じられるのは皮肉ですが。。
さて、本題の営業再開についてです。
当初、20日から営業再開と考えていましたが、全店舗での営業開始は5月1日(金)に延期させて頂くことになりました。
ただし、とよみ店、南風原店を20日より営業し、既存のお客様を最優先での対応をさせて頂こうと思っています。
それに伴い、私たち自身が細心の注意を払うことはもちろんですが、お客様にもご来店時には検温をして頂き、また飲み物の提供の自粛など、ご協力をして頂きながらの営業になると思いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
岡城良太

Mail Delivery

第785回 ヘマチンQ&A

第785回 ヘマチンQ&A

おはようございます! 27/52週目の朝も元気に岡城がお送りします^ ^ 今月に入り「ヘマチン」について触れてきました。 その中で頂く質問4つに今日はお答えしたいと思います!! Q.お湯で洗っても流れないのですか? A.ヘマチンは髪に瞬時に...
第784回 白髪予防!?

第784回 白髪予防!?

おはようございます! 26/52週目・・ということは、2022年も今週から折り返しですねー。 本当に時間はあっという間に経ってしまいますね。。 丁寧に日々を過ごし、積み重ねていきたいものです^ ^ 先週触れさせて頂いた新・Asaichiシャ...
▪︎第783回 ヘマチン?ケア

▪︎第783回 ヘマチン?ケア

おはようございます! 25/52週目の朝も元気に岡城がお送りします^ ^ 今週からいよいよ発売を控えている新しいAsaichiシャンプー。 先月「薬液除去」アンケートに記入して頂いた方はご存じだと思います。 このシャンプーにふんだんに含まれ...
▪︎第782回 理論に裏付けされた技術提供を!

▪︎第782回 理論に裏付けされた技術提供を!

24/52週目の朝も元気に岡城がお送りします^ ^ 今年の梅雨は、本当によく雨が降りますね。 感湿度が高くお肌や、髪の扱いづらさをより感じている方も多いかもしれません。。 髪質改善・・という言葉は抽象度が高く、良さそうな気もするけど、何をし...
第780回 まず私から・・

第780回 まず私から・・

おはようございます! 19/52週目の朝も元気に岡城がお送りします^ ^ 移動する量と比例して、ホテルに宿泊することも多くなります。 打ち合わせ場所によって便利な場所を選ぶようにしているので、今回は数年ぶり?に以前よく泊まっていたビジネスホ...
第779回 自分に合った頭皮ケアを!

第779回 自分に合った頭皮ケアを!

おはようございます! 18/52週目の朝も元気に岡城がお送りします^ ^ 先週、スタッフとのやり取りの中で、気になる内容がありました。 それはご自身の頭皮の状態が良くないのに、インスタでおすすめされていたしっとりシャンプーを使って、さらに頭...
第778回 髪質改善

第778回 髪質改善

おはようございます! 17/52週目の朝も元気に岡城がお送りします^ ^ 2022年もあっという間に5月!! 17/52週ってことは1/3が過ぎたことになりますねー いやはや、本当に丁寧に管理し積み重ねていかないとあっという間に過ぎちゃいま...
第777回 コネクティングドット

第777回 コネクティングドット

おはようございます! 16/52週目の朝の配信は、なんと「777」回目!! なんか縁起が良いというか、並びのいい日ですよねー 今週も実りある1週間になるよう丁寧にコツコツと紡いでいきましょう!! 今月何度かお伝えさせている「chimjun〜...
Read More

Instagram