‘in 沖縄’ カテゴリーのアーカイブ


先日スタッフ3名を一緒に「尚巴志ハーフマラソン」なるものに参加してきました♪


いやぁスゴい人です!
12月に行われる那覇マラソンは3万人ですが、今回の10回記念大会の参加者は1万人オーバーとのこと・・

朝から会場には出店やら、ステージでのショーやらホントお祭り騒ぎ。マラソン大会に参加したのは初めてですが、こんな感じなの!?・・って思うくらいなんかウキウキするような雰囲気♪

でも・・スタートすると・・・マジでしんどかった。。
本番前に2回ほど10㌔ランしてたので、ゆっくりであれ歩かないで完走するぞ!と覚悟してたけど、半分の10㌔も行かない所で走っての完走は断念。。

それでも制限時間内にはなんとか・・と踏ん張りました!!


で、なんとか完走♪
若干1名制限時間内にはゴール出来ませんでしたが、それでもみんな怪我無く元気に完走出来たのは何より!!

スタッフに強制的に参加を余儀なくされた今回のマラソン大会。
やっぱりね、自分の価値観ではなく、こうやって無理矢理にでも経験させて貰わなきゃ踏み込まない世界ってあるものです。

だからね、ホントに感謝!!
そして、それに付いて来てくれた外のメンバーにも感謝!!!

今週末はツールド沖縄♪
インドアが多い美容業界ですが、どうやら僕らは体育会系みたいです♫

 

今年は本当に台風が多いし、影響が多大に出ている。
台風で学校が休み・・って経験は岡山に住んでいる時にも当然あった。だけど、台風で仕事が休み・・ってコトは今まで経験した事無かったし、あり得ない事だと思ってた。

でも、今日、、初めてお店を閉めるコトになったみたいだ・・
っていうのも、お店の店長たちに任せているので、その判断に委ねる。

今回の台風は強しい、しかもスピードがゆっくりなので、色んなところに影響が出ない事を祈りたい。。。

 


先日の休みは、久しぶりにスタッフを連れて北部へ♪
花人逢は、何時行ってもいっぱい!観光客も、地元のお客さんや外人さんも多く、行ったこと無い・・なんて人がいたら1度は連れて来たくなる場所だな♪



この日は色んなタイミングが合ってって・・
勢いで水納島に渡ることにしてみた。海は綺麗だし、ビール美味いし、、マリンスポーツも安い!!

ここは沖縄?ってくらいビーチにパラソルが立ってって、プチ湘南的な。。


帰りにカフェ寄ると花火大会があると知る。


沖縄のお祭りの一角には、ちょっとしたテーマパークのような感じ♪
スゴい人で賑わってたんだけど、なんと花火は15分で終了・・。いや、これも、、なんか、、、沖縄っぽい。

まぁ色んな話ししながらで、とても充実した時間だった♪

帰って来たのは21時くらいで、そこからまたロードバイクで走った。
その時はスタッフも一緒で、慣れていないこともあり、ゆっくり18kmくらい。

なんか最近、とっても健康的です♪

 




今回の台風は、過去5年滞在の中で最強だったかも・・
停電も数時間続いたし、ベランダにあったテーブルやイス、また屋上の倉庫に置いていたものも色々飛んでいきました。。

停電になるとまったくの情報が止まりますが、ツイッターでの情報は有り難かった!
電気に依存していることを痛感する今回の台風。

陽が上り、お店の状況が気になって回ったのですが、ガラスなどの破損はなかったので良かったですが、今もなお信号が止まってたり、明後日の方向に向いていたりする現状・・きっと今日は各地で渋滞しそうです。。

50人くらいのけが人が出ているらしいですが、皆さんの無事を祈ります。

 


ツイッターで時々呟いているせいか、blogの更新がおろそかになってる今日この頃・・ちゃんと更新しなきゃね♪
渡嘉敷島は、那覇から高速艇で35分で着いちゃう身近な離島。たぶん僕は行ったコトが無いはず・・・。ダイビングのライセンスも一応持ってはいるけど、誘われない限り潜る機会はほとんどない。今回は神奈川のOさんや、研修でも一緒だったKさんと一緒に日帰りツアー♪
驚かされるのは、渡嘉敷の島民のあらゆる人がすれ違い様Oさんに声を掛けてくる。北海道でも、神奈川や東京と一緒に訪れる場所はたいがいそんな感じ。。もうね半端ない愛されキャラには驚かされるし、学ぶべきコトがホントに沢山あります。
朝一番の高速艇で島に入り、ダイビングを1本潜り、その後はウェイクボードに挑戦♪僕は経験者なのですが、初挑戦の2人もなんと立って楽しめました!!翌日に恐るべき予想以上の筋肉痛になるとはつゆ知らず・・
那覇に帰り、食事をし、数軒呑んで、、最後はウォーキングに2時間ほど付き合って・・・笑
カラダをリフレッシュさせるコトは重要なコトですが、何よりココロがリフレッシュ出来ていないと何もかもなかなか上手く行かないのかも・・なんてそんなコトを考えながら、筋肉痛に苦しむ。。。

 
1 2 3 4 5 6 8