‘美味しいお店~沖縄~’ カテゴリーのアーカイブ


桜井
神戸ポートアイランドにあるお店は、このblogでも何度か載せたことがある。

ここの店主である桜井さんは、本当にいつもパワフルだ。
カウンター席のみの席で、お客様をもてなしている姿はなんともカッコいい♪美味しいのはもちろんだけど、やはり桜井さんあってこそのお店・・やはり人を食らうってやつだ。

離れているのもあり、1年に1度顔を見にいければいい方だけど、今回もパワーを貰いました♪

 


大原
このblogでも過去に紹介したことがありますが、先日久々に訪れました。

毎月旬な食材でもてなされる会席(←しかも3,000円と破格!!)。
大原さんがいつも携帯に電話をくれ、その会席の内容を教えてくれます。それでもなかなか行けなかったのですが、久々に訪れ、美味しい料理に舌鼓。

いやぁ美味い!!

筍の塩辛が絶品!!


お造りは鰹のタタキ。



吸い物、田楽、そして笹に包まれたおこわ・・どれも旨し♪




蓮根水饅頭、サーモンの酢の物、食事はもずく雑炊・・
いやはや愛情込めて、手を掛けた一品、一品が染み渡る。。。

久しぶりに訪れた大原は、ココロもお腹も大満足でした♪

 


STAND

写真はフォアグラのソテー。スタッフに教えて貰い連れられて来たお店。ココはBACARの姉妹店だとか・・。スペイン料理のお店なんだけど、リーズナブルで美味しかった♪

週末ということもあり、店内はお客様で溢れていたんだけど、そのほとんどが女性!やはり女性が集まるお店は間違いなく流行るねぇ。

カウンター席に座っていると、隣には以前勤めていたスタッフが!今のところ最初で最後となっている会社都合での退社となった子。まぁ、そんなコトは時間が経てばどーってこと無い訳で・・

おぉ久しぶり!なんて何も無かったように話しをしてたんだけど、後から一緒に行ってたスタッフから不思議がられちゃいました♪なんかね、今までの経験の中でもイロイロあったけど、振り返って思うのは誰とだって仲違いするより、いつドコであったって笑い合える関係の方がいい。

そうならない理由のほとんどが、利己的な自分都合を押し通した時なんじゃないかと思う。どんな状況や境遇であったとしても、少し冷静になり、少し相手の立場に立って思い遣れるといいのにな・・なんて思う今日この頃。

もちろん、おぃらも修行中ですが♪

 


TRATTORIA Lamp
いつもワインを購入しているASAがおススメしていたお店『ランプ』。やっと行けました♪
オープンして間もないお店ですが、いつも予約がいっぱいで・・
料理の写真はありませんが(汗)、この日もカウンターの席はあっという間に埋まってしまう。ワインはもちろんVODAが良心的な値段で置いてあり、料理も繊細で美味い!!
ワイン好きなら、おススメのお店です♪

 


ワインとパスタをテーマに食べログを探索・・そして近場で見つけたお店が成2だった。写真は1日限定4食の手打ちパスタ。


居酒屋となっているものの、出される料理はフレンチ!?的メニューが豊富で料理も美味い♪このメニューだと気軽にワインを飲みながら食事が出来るので、通いそうな気配・・・
にしても、1人1本のワインを空けると2軒目に行くコトもなく帰宅。。。

 
1 2 3 4 5 6 22