‘手に入れるもの’ カテゴリーのアーカイブ


iTalkってやつです。
先日こちらに乗換えました。

以前使ってたレアジョブ(まだいちおこっちもやってるけど)も良いです。
分らないなりにも解釈するとしたら、きっとこっちはTOEIC的な対策にいいんじゃないかな、と。

ちゃんとTOEICに連動した教材を使ってのレッスンが受けられるしね。

でも、おいらが必要なのはTOEICでも英検でもないっす。

会話力

言いたいコト、自分の想いを語れるコト
それに尽きる。

聞き上手キャラじゃないのに、こと英語での会話になるとちょー聞き上手。
うんうん、ふんふん相手の目を見ながら、頷きながら聞いちゃう。つか、言葉が出て来ない。

これってね、結構ツラい。
日本人ってやっぱシャイだね!とか思われるのイヤだし。
格好が派手なのに、ちょーシャイだね・・とかって思われてたらめっちゃイヤだし。。

話しを戻すと、会話力ってどうやったらいいかなぁ、と。
そしたらiTalkにあるDMEというレッスンを教えて貰いました。

詳しい事はHPで見てもらえばいいけど、質問、リピート、スピードを重視したレッスン。
質問の中にあるセンテンスを聞き取り、そのセンテンスを使って正しく答える。

今のおいらは、質問に単語で答える・・的な。
単語くっつけて、ボディランゲージくっつけりゃある程度ニュアンスは伝わる。

でも、もうそんなのはいい。
つか、そんなの会話じゃないし、ヤダ。

ってコトで、DMEというメソッドを活用して、早朝レッスンを継続したいと思います♪

 


先日iPad64GBの3Gをげっと♪
意外と早くに連絡を貰い、予想外に手元に来ました・・・
iWorkや、さいすけアプリをゲットし、これでとりあえずの連動が出来ました♪
噂の電子書籍のアプリもゲットしましたが、iPhoneを初めて手にしたほどの感動はなく、仕事ツールとしての活躍ぶりを愉しみにしてる感じです。
事務所で通常通り使えていたiPhoneとネットブック。
ですが、iPadだけIPアドレスの取得が出来ず、かなり苦戦しましたが、やれば出来るものです♪
これで今月の東京行きの時も、身軽な感じでいけそうだな・・

 

いやぁぁたまらんね。
リコーのコンパクトデジカメのGRを購入したことがきっかけで、カメラや、、写真を撮る愉しみを覚えたんだから・・
何度紛失しても、何度も帰ってきてくれるGRはホント大好きで・・
んで、ちょっと調子が悪くなったから、修理に出そうと想い、、イロイロ調べていたら・・・
2007年11月22日 GR DIGITALⅡ 発売!!
いやぁ迷うことなんにもないわ。。
簡単に、誰でも撮れるような画がイイ人のレビューは散々だけど、、少しでもカメラが好きだったり、、、写真が好きだったらハマること間違いなし。。
少しでいいんだよ、ホント・・
調べるタイミングとイイ、故障するタイミングとイイ、、なんやろうなぁぁぁ
ちょっと運命的な出会い感じる。。
いやぁぁぁ
能天気ヤワ・・・・笑

 

4,3?、510馬力、、最高速320km・・・・
フェラーリ430スクーデリア
あぁぁぁぁどっからどう見てもカッコいい。。
F430を軽量化し、F1にもっとも近いフェラーリとなった。
ここ最近スーパーカーと言われるスポーツカーを色んなメーカーが出しているけど、なんだろ・・
色気を感じるのはやっぱフェラーリだなぁぁ。
なんかエロい。。。
スペック見ていると、ついこないだの東京モーターショーで発表されたGT-Rは8~900万と言えど破格のプライスだと想わずにはいられない。
確かにGT-Rもカッコいいけど・・
やっぱフェラーリかっこいいなぁぁぁぁぁ