‘工事’ カテゴリーのアーカイブ


テナントは2階。
窓に面している部分は、フィルムを全面に貼ることになってって、今日は終止その工事・・・

 


30日の引き渡しは、予定通り・・
でも、なんかドタバタするのは何となく嫌で、結局オープンは10日にしたんだよね。

ほんの2週間前には想像もつかない状況だったのにね・・
11月から3名の仲間が増えます。
そして来春から入ってくる新卒の学生もアルバイトとして週末入ってくる。
いやぁ~増えたね♪
昨日店長に面接をしてもらった女性スタイリストと、スタッフの面談後、2次面接。
今は生活のつなぎで、夜のセット専門のお店に居るらしいんだけど、そこの人がわぃのこと知ってるって・・
でも、その方のお名前お聞きしたんだけど、、僕にはまったく身に覚えがなくって・・・
一度?数回??お逢いしたことがあって、その方曰く【美容熱心】な人だよ・・
だから、本気で取り組むんだったら、良いと想うよ~って言われたんです・・って、知らないトコで色んなコトがあるもんです♪
さてさて・・
お店も完成をし、週明けに保健所の検査を受けて、、そしたらいよいおオープンです♪

 



内装の大枠が出来なきゃ、イメージ出来にくい・・ってコトで、形が少し出来てからの打ち合わせ。
創作家具に時間が掛かるらしいんだけど、墨分けされてただけの時とは違って、かなりのイメージしやすくなるもんです。
ちょっと心配な要素があったんだけど、今日内装を見て少し安心♪
明日から1週間ほど沖縄を離れるけど、帰って来た時にはほぼ完成してることだろう・・

 


えっと・・オープン予定だった11月3日を、一週間後の10日に伸ばす事になりそうです。
様々な準備が進んでるし、強引に3日に持って行く事も出来るのですが、こだわりがあった訳じゃないので、、ゆとりをもてる10日にしようかな・・と。
連日連夜の打ち合わせなどで、時間がかなり差し迫っている感は否めない今日この頃・・
少し予定を遅らせる訳だから、その分しっかりと内容を煮詰めていかなきゃね♪

 


工事に入れません・・
今日電気関係、給排水関係、空調関係、そしてJA担当者に不動産担当者、、僕に業者さんの総勢10名で会議。
もうね、公共施設でも作んのか!?ってな具合ですよ・・マジで。。
一緒に交渉してくれている業者さんには、本当に手取り足取り色んなコトを教えてもらい、アドバイスしてもらい、、本当に助けてもらっている。
今後集合施設への出店も可能性としてある訳だから、大変勉強にはなっていますけどね♪
水曜日の朝から公証人役場にて、調印をするコトで、やっと工事に着手出来る。
毎回切羽詰まっているとはいえ、今回が一番日程的にガチガチですね、マジで♪
イロイロとありますが、いつも想定していなきゃいけないのは、最悪のパターン。
これが僕だけの発想より、少しでも考えられる仲間が居ると頼もしいに決まってんだけど、少しづつでも増えて来てくれている今を、本当に嬉しく想ったりもする。
明日は会議後、1泊での東京入り♪
週末には、岡山入りしたりと、今月は新店オープンに輪をかけて忙しくなりますが、不思議と愉しみでしょうがないのは、根っからの前向き思考なのでしょう♪