‘ワイン’ カテゴリーのアーカイブ


ホワイトデーに発売を控えている新作スイーツを頂きました♪
年間に数多くの新作を試作するそうですが、その発想たるゆえんは、やはり色んなモノに触れることと、何よりもアンテナを24時間365日張り巡らせているトコにあるようです。

仕事とプライベートをしっかりわけたい!

もちろんそれを好む人はそれでも良いのですが、それではなかなか発想出来ない。
1日数時間しか考えない人と、24時間考えている人が同じ結果であるはずがない。

プライベートだから・・って思考を止めてて何かが生まれる訳がないって思います。

まぁ、人それぞれですが。


アロマスターというワインに含まれるアロマ80種類をワインを飲みながら、どんな香りが奥深くあるのか探すことが出来るキットです。

神の雫にも出てくるらしい・・
おいらも漫画を大人買いしていますが、全然読めてない。。

にしても、ワインは奥が深いなぁ、と。


アマローネ♪
宮下さんのお店であるハーベストで頂きました。
ココに連れて来て頂くのも何度目かですが、食事もワインもめちゃめちゃ美味い♪

宮下さんと藤田さんの信頼関係の深さが毎回伝わってくる素敵なお店です。


まかないだから・・と言って出して頂いたご飯!
神戸牛に、トリュフに、フォアグラ。。
いやぁ、ちょー美味かった!!!


ブルーチーズはキライっす
よく美味しいブルーチーズ食べてないからだよ・・って言われて何度か挑戦しましたが、全部ダメでした。

けど、けど・・

今回の“ピカンテ”というブルーチーズ、ちょー美味かった!
チーズはホールじゃなきゃ美味しくないって宮下さんが言われていましたけど、納得♪

お店の在り方とか、経営の在り方とか・・そんな話しをしていましたが、業界は違えど共通することは多々あります。そして何より何を見て、どこを目指し、何にチカラを注いでいるのかってコトが重要なのかな、と。

参加メンバーでは僕が一番若いはずですが、一番最初に潰れてしまいました・・

いやぁ、恐るべし!!

 

『メドックマラソン』
最近ワインが好き・・そんな会話で出て来たワインを飲みながら走るマラソンがあるらしい・・・という朧げな情報から調べてみると、それがメドックマラソンだと知る。
もうね、めちゃくちゃ愉しそうじゃないですか??
シャトーを回りながらマラソンを走ることもさることながら、仮装するわ、美味しいチーズや牡蠣が出てくるわ、、挙げ句の果てに優勝者には自分の体重と同じ分だけのワインをプレゼントされるんです♪
世の中には色んなものがあるもんだわ、マジで♪
日本人も数十名参加しているらしく、9000人の枠はすぐにいっぱいになるとか・・・
ん~お金貯めよ♪

 


写真のワインは違うんだけど、昨日友人のASAのお店でワインを購入しました♪
偶然1年ぶりくらいに、ASAのお父さんが来られてて、色々とイタリアワインのうんちくを教えてもらいました。
喋り出すと止まらないワイン話を聞いていると、想いの丈がビンビン伝わってくる。
仕事でも、趣味でも、、何でもそうだけど結局は情熱ありきで想いが伝わってくるもんだと再確認・・・
好きこそモノの上手なれ
そんな言葉があるみたいに、好きであること、好きでいるための努力を続けるコトが大切なんだね。
一生懸命愉しそうに伝えてくれる話しには、ワインへの愛情と、それを知って欲しいと想う熱意たっぷりで、聞いているこっちもワクワクしてくるっていうか・・・
どんな状況であれ、そんなに年齢を重ねたって、、そんな生き方でいたいなぁ。。。

 


新都心にあるワインショップ『コートドール
ワインを飲み始めるようになって、色々ネットで徘徊していると、ここのホムペとblogを発見♪
メールでの問い合わせ、やり取りをしているとオーナーの依田さんはカシータの高橋さんを知っているとかで・・・笑
それでも、なかなかお店にお伺いすることが出来ないままだったんですが、先日少し寄らせて頂き、blogで拝見していたコトもあって依田さんをすぐに発見♪
依田さんもblogを見てくれていたようで、お互い初対面なのに『オープンおめでとうございます♪』だって・・・笑
改めてblogって、いや発信し続けるコトって大切なんだな・・と。
あまり時間もなく、短時間ではあったんだけどワインと、ワイングラスを購入♪
最近読んでいる本は成毛さんの『大人げない大人になれ!』ってやつなんだけど、その中にも出てくる情熱を持って、それに真っすぐに突き進んでいる感じ・・・それを依田さんのお話を聞いているとビンビン伝わって来ちゃって♪
素直に愉しかったし、嬉しかったなぁ~
ご近所さんだし、なんかこれから絡めるといいなぁ~と想う出逢いでした♪

 


昨日は営業後にキムチ鍋と、食後に赤ワイン♪
このワインは、沖縄でワインのお店をしてるASAのお店のオリジナルらしいんだけど、メチャメチャ美味かったぁ~!!
去年は、お歳暮を兼ねてボジョレーを送ったんだけど、今年はこれに決定だな♪
blogを見てくれている人に、悩んでる??みたいなご心配を頂いたりしましたが、大丈夫です!
つねに行動、変化をしていくためには、結局は決断の繰り返しだし、それを踏まえてその時々に感じたり起きたりしてることを、確実にモノにしていくだけのこと♪
今月も残り僅か・・・
しっかり確実に、歩みを進めていきたいと想います。