‘トライアスロン’ カテゴリーのアーカイブ


言いたくありませんが・・時間が足りないっす
トライアスロンのトレーニングも出来ず、レースが練習っす

最近は起床5時
目覚ましの前に目が覚め、初老を感じる今日この頃です。。

先日のオリンピックディスタンスの当日、ゼッケンを準備しようとしてたら、メットを忘れてることに気が付くも時既に遅し

あたふたイロイロ問い合せしたり、お願いしたりしましたが、メットの調達は出来ず・・

スイム後、トラジションエリアにて小さくなり、気配を消していました。

戦闘力ゼロで

けど、姿は見えるらしく、1時間半近く警備員の人にちょー怪しまれるという虐待に耐え忍び、みんながぞろぞろランに移ることこっそりランだけ参加

やっぱトライアスロンは3つの競技会ってこそだなーってホテルに帰って、キッチンに行くと・・

ぽ、ぽ、ポットの裏にメットが。。。

そんな悲しいレースでした。

今週末も、来週末もレースですが、それも8月のアイアンマンに向けての練習っす

早起きして、レンタカー借りて、3時間弱のトレーニングに行ってきます♪

 



そーいえば、日曜日は160kmのバイクイベントでした♪

新しいバイクになっての初イベントでしたが、風がちょー強かったため(そう信じたい。。涙)、去年の記録より10分ほどの短縮しか出来なかった。。

それにしても、トライアスロンや、それに付随するバイク、ランはいつも自分が思う限界を超えさせてくれる。

そう自分で勝手に決めてる限界がホントは限界じゃないんだ・・と毎回毎回気が付かされては、自分がもっと踏ん張れるのだと気が引き締まる想いがします。

100のエネルギーで10の結果でも、若くてガムシャラにしているときは、それでいい。

けど、歳を重ねていけばいくほど、100もエネルギーを注げなくなるのは間違いない。
であれば、出来る限り10のエネルギーで、10の結果に結びつくような、そんな取り組みにShiftしていかなきゃいけないと思う

それがまさしくトライアスロンなんだよなーと誘って頂いた事に毎回感謝してます。

だんだんと歳を重ねると、挑戦とか、限界とか、そんな類いに億劫になるものかもしれないけど、だからこそ少しずつで良いから限界にもチャレンジしたいな、と。


ランチは金武町で、ギネス記録を持つ壮大なタコライス♪
しかも、おかわり自由・・とのことで2杯頂いちゃいましたpp


打ち上げは、イタリアで購入したワインを明けて祝杯♪

次のイベントは2月の名護ハーフマラソンと、フルの沖縄マラソン!!
愉しみながら挑戦したいと思います♪

 


前日、富良野からの友人と一緒に軽く60kmほど走りました。
沖縄は年中走れるけど、雪のつもる富良野ではこの時期走れるのはとても貴重なワケです。


今回は、スタッフからも2名、取引先の担当のWさん、富良野から2名で参加♪
前日の空模様とはうってかわって朝から大雨・・

沖縄といえど、雨が振る中でのスタート待ちはちょー寒い。。

7時スタートが7:30スタートになりながらも何とかスタート・・

が・・・・


スイムが終わり、バイクの途中から信じられないくらいの大雨に強風!!
立ってられないくらいのヒドさで、合えなく大会は中止・・

どうやら奇跡的に怪我をする人は出なかったようなので何より。

この大会がデビュー戦だったメンバーは、完走出来ない悔しさをにじませてましたが。。
6月開催予定のあやはしトライアスロンで完走を目指そうぜ♪

後の天気予報で知ったんだけど、大雨洪水暴風警報が出てたって・・

そりゃ中止になるわな

波乱含みでしたが、良い経験になりました。
そして何より、トライアスロンをするコトで気が付けたこと、また出逢えたコト、前後で語りあった時間は何ものにも変え難いものなんだって気が付けてもらえたんじゃないかなぁ、と。

大変な環境の中、運営スタッフのみなさま、そして応援に駆けつけてくれたスタッフ、本当にありがとうございました!!