化粧品開発展

img_7931.jpg世界の化粧品メーカー、またPBやOEM、そして容器メーカーさんが集まるイベント

ブラジルのメーカーさんで、1剤のみのストレート(縮毛矯正)は、デモストもしてて、今年、日本のメーカーさんもこぞってリリースしそうな予感。。

縮毛、くせ毛の悩みは僕自身もありますが、沖縄では更にニーズがありそうだな、と

今回の収穫は何より容器でした
エアレスポンプは空気に触れさせないため、劣化を防ぐ=防腐剤の軽減につながるわけですが、今回は2社が新しいエアレスで、レフィル交換できる容器を展示していました

いやぁ本当の天然成分でのスキン、ヘアケア商材にはこれが主流になるだろうな、と

そして、韓国メーカーで、スマホ活用のスキンチェッカー、紫外線チェッカーは日本導入されたらすぐにでも欲しい!これはヘアでもエステでも絶対に使えるし、より正確な美容を提供できるなーと

感覚で美容を伝える時代から

計測

された根拠ある正しい美容の提供にこれからは変わってくるので、欠かせないツールになるんじゃないかなーと

この容器を持って、これから化粧品メーカーさんとの打ち合わせ行ってきます♪

 

コメントをどうぞ