2017 年 1 月 10 日 のアーカイブ

原田式メソッドって知ってますか?
5〜6年前に書籍を手にして、計画策定の用紙を社内で一時期使ってた。

自分たちなりにはブラッシュアップして今では違う形での計画の設定や管理をしていたんだけど、つい先日友人が原田さんとの仕事を見て、久しぶりにもう一度勉強しはじめてみた。

そしたら、当時なんでもっと深掘りしなかったんだろ〜って思うくらい目から鱗で・・

そしてそれをスタッフに伝えて共有したくて今回のQ会議にて取り組んでみたら、みんなの反響が予想以上に楽しく、そして具体的に取り組めたようで本当に良かった!!

2週間の目標設定を丸一日掛けても足りないくらいに深掘りするんだけど、なんだろ・・なんか記憶の扉が開く不思議な感覚で、それはみんな共通だった。

未来の取り組みのためには、過去の体験の中にヒントがあるっていうのを実感したなー

自分探しの旅
深い因数分解

などなど尊敬する方々からの過去言われた言葉が何度も何度も思い出され、その時には分かったつもりで何も理解していなかったことに気がつけた。

まずはこの2週間を皆で共有し、また次の2週間とブラッシュアップして、共に成長したいと思う!!