2016 年 9 月 のアーカイブ

img_6675
7年1,000店舗というギネス記録
そして現在も日本、海外で事業展開をするダイニングイノベーションの西山さんとご一緒させて頂きました♪

 

この貴重な機会を頂いたのは、飲食事業の京ひろのリニューアル、そして現在のオペレーションまで全てのサポートをして頂いている外食虎塾の塾長である安田さんのおかげ

 

この記事を書いている深夜も、飲食事業のスタッフが笑顔で談笑しながら片付けを横目に書いてる。。いや、マジでこんな風景は改装前には考えられない。

 

この2次商圏というか、むしろ3次商圏で、夜にご来店いただくお客様がどうしても弱かった玉島でも、これだけのお客様に来て頂けるなんて、本当に想像していなかったなーと。

 

西山さんとのNYの牛角での食事会は、本当に衝撃的だった
緊張しまくってたけど、それでもここぞとばかり数多くの質問をさせて頂き、唸るような返答ばかりで興奮しまくりww

 

西山さんが考える

 

成長する人の共通点・・
スピードの重要性・・
ベンチーマクの目的・・
ベンチマークすべきお店、国・・
スタッフとの距離感・・

そして美容の
課題、問題点、そして取り組むべきこと・・

 

本当に唸るしかなかった
言われればなるほど・・って思えることも、そんな視点がないことに驚くばかり。。

 

考え方が視点を選び

視点が行動になり

行動が結果を産むわけで・・

 

本当に人生の大きな、大きな転機だった

 

そう数年後に言っていることが想像出来る
こんな先輩でありたいと心から想える何ものにも変えがたい貴重な時間だったなーーー

 

今でもそう思える時間でした♪
そして、それをこの10日間ほどでどれだけアウトプットしているか・・笑

 

今までを共に創ってきた仲間と、大変な今を乗り越えてくれようとしてくれている仲間と、未来を創造していこう!

 

img_6716
今日は、新卒者の面接
いやぁぁぁ初々しいね♪

これからの未来に向かってワクワクしている感じがヒシヒシと伝わってきて、なんだからこちらが元気を貰うような、そんな感じ

若かれし頃(笑)は、無知がゆえに何でも出来ると思える
なのに、いろいろ経験したり、情報を得ることで出来ることと、出来ないことを知るし想像することで自分のキャパを狭めちゃったり。。

どちらにしても、自分自身で可能性を信じれなきゃ始まらないなーと今日の面接で気が付かせて貰えました♪