2016 年 5 月 のアーカイブ

IMG_5767
ヤバい・・この写真はナイスショットすぎる。。
ってLINEしたら、ちょうど顔も見えないしね・・って涙

いつも弾丸で仕事だけお手伝いして頂いている東京メンバーが来沖
ってコトで、みんなでわいわいウェイクしてきました♪

今回の目的は、プロジェクトの概要を弊社役員と共有し、フィックスすること。
飲食事業のちょー大型投資(僕にとって涙)を終え、1ヶ月経過はまずまずのスタート。
ちょっとだけ、ほんの少しだけホッとしたのだけど、この6月から美容業務のちょーーー大型投資!!

 

商標登録も含め動いているので、まだ詳細は公に出来ませんが、勝負掛けます♪
プロジェクトメンバーも結成し、6月より始動開始!!!

 

先日のアライドアーキテクツの中村社長の言葉・・

ビジネスの強さは決断経験値!!!

 

これが頭を巡ってますww
遅くても10月にはリリース出来るので、120%やりきります♪

 

IMG_5738

少し前に話題になった遺伝子検査
なぜこのような個人の遺伝子を解析し、それに合わせて食生活や、化粧品選びまでに派生してきているかのルーツに触れたい
1953年にDNAの二重らせん構造の発見から50年後の2003年に解読されたことが発表された。
配列されている遺伝子を調べると、その人の傾向が分かるというもの。
そしてその膨大な情報量を体質とか、肌質とかに特化したモノが世に出回っている・・というものだ。
何度もその話を聞く機会があり、ご提案を頂く機会があったけど、なぜだか興味が持てなかった。。
先日ふっと思い立ち、早速の問い合わせに快く応じてくれた代表は30歳という若き経営者だった。
何をやっているとか、どんなノウハウとか、それも重要だけど、何よりも重要なのはそこに至る経緯や、想いという根底の部分。
1時間という短い時間だったけど、そのお互いの核心には少し触れられた気がする・・
僕らが今月フィックスし、9月リリースに向けて動いている美容の新しいカテゴリー
そこにはもしかしたらうまく絡めるかもな・・って
見た目から伝わる若さはもちろんなんだけど、何よりエネルギッシュな感じが眩しくも嬉しくもあった。そう感じている時点で、僕自身も歳を重ねているのだと実感せずにはいられない。。涙

 

IMG_5739
先日は、アライドアーキテクツの中村社長のお話をお伺いしました。

ホント食い入るようにお話に引き込まれました。
今までとこれからのお話はもちろんですが、人財に対する取り組みや、時代の中で変化しているコトを客観的に小米(シャオミ)を事例にお伝え頂いたり・・

聞いている最中からちょうど新しく取り組みを始めた、勉強会や、新しい店長会議のカタチなどにリンクする内容ばかりで。。

何となくでの取り組みや、偶発的な結果ではダメなのだと痛感します。
フレームワーク・・この言葉を中村さんは使われていましたが、まさしくだな、と♪

来週からの会議にフィードバックします!!

 

IMG_5603
今年13回目となるホノルルトライアスロン
長年参加している人みんなが言うのは、

今年は過去最高のコンディションだった!!

と。
いや、ホント何とも言えないくらい気持ち良かったなー
それも相まって過去最高のタイムでゴール♪

IMG_5455 IMG_5451
そして、過去一度挑戦し、リタイアで終わってた透クンもなんと感想!
いやぁ何とも言えないくらい我が事のように嬉しかったな♪

それにしても、トライアスロンは本当に多くの出会い、そして気づきがあるなって思う

男性、女性問わず絶対チャレンジしたらいーのにって思う
そんな素敵なホノトラ2016♪

 

IMG_5533
今回が2回目となる社員旅行♪

今限り今詰めたスケジュールか・・
それとも思いっきりフリースケジュールか・・

どっちもどっちだよね
今回はフリータイムをメインに

結論無理矢理でもいろんな体験を一緒に経験して、最後良かった・・そう思ってもらえるようなのがいいかな、と♪

写真は最後の日の朝に登ったダイヤモンドヘッド
ちょっとしんどかったみたいだけど、こうやって何か一緒に体験するっていうのはいいな、と

来年はもっとみんなで行けるようにガンバるぞ♪