2016 年 2 月 のアーカイブ

IMG_0073
去年に引き続き那覇マラソン落選だったため、おきなわマラソンに♪

まぁ去年より記録は更新してますが、おいらの実力はまだまだこんなモンです。涙

目標4時間半だったので、一応達成的な感じですが、あわよくばもっといけんじゃね!?

 

なんて・・

過信でした。。涙

んでもって、身体思ったよりボロボロになりました。。。汗

 

身体を動かすことによる健康面の効果って様々あるし、今更僕が言うことではないですが、、

その恩恵はもちろん、それ以上に現状把握って意味での効果が僕自身は大きいかな、と

 

自分が思っている感覚と、現実とのすり合わせ

自分の弱い意思もレースという環境での諦めない精神づくり

 

まぁそんな感じ♪

人生は右肩上がりが良い!

昨日より、今日、今年より来年・・そうやって仕事やトライアスロンを通してビルドアップしていきたい

 

まぁそんな2016年最初のレース♪

 

 

IMG_3858
写真は昨日の夜に親友と弟クン♪
議論が白熱し過ぎて乱闘になるのでは・・と近くにいた弟クンと母親がヒヤヒヤしてたと後から聞きました。。汗

今回の飲食事業でのリニューアルは、正直当初考えていて規模の10倍くらい・・涙
そんな発想になれたのも、様々な方々のご縁やサポートあってこそです

そして、それと同じ・・いやそれ以上に色んなコトが起きましたw
まだまだそんなこんながあるコトは覚悟してますが、やっぱり動揺とというか、あーどーしよ、みたいな感じにはそりゃなります。

むしろなりまくってます笑

その1つに、初めて行なったコンペ!
設計デザインをして頂いた図面を元に行なったコンペ
まぁ色々ありました。結局お願いしさせて頂いた業者さんは地元企業ではなく、県外企業の方に。

 

いや、ホントに贔屓目いっさいないっす
そしてそれぞれの会社が本当に今の現状での精一杯のご提案を頂いたのも少しは理解しているつもりです

 

その決断、結果、今後の展望を今回選ばせて頂けなかった地元業者の方々に弟クンと挨拶にお伺いしました。

 

なんかね、みんなすげーいい人です
本当に一生懸命に考え、取り組み提案して頂いた想いが伝わり、結果お断りさせて頂いたけど、実際にお時間をつくって頂き、顔と顔を合わせて報告や進捗をお伝え出来たのはホント良かったな、と

 

でもね、これ、僕だけでは出来なかったコト
マネーの虎だった安田さんから言われた一言がきっかけでした
正直、お断りさせて頂いた業者さんにどんな顔して、どんな話をしていいのか分からなかった。。

 

それでも、

『岡城くん、俺はどんな罵声を浴びられようと、ちゃんと人と人として向き合うべきだと思うよ』

 

そう、この一言が今回のきっかけになりました
行く前と、行った後での気持ちはまさしく天と地の差だなーと

 

やはり自分の物差しで全てを判断するのではなく、

自分たちのコトを真剣に考え、本気で助言して頂いている想いには答えるべきだなって改めて思える経験でした

 

今回のチャレンジは、一見すると無謀と思われるかもしれません

けれど、考えうるリスクはヘッジして、出来うる精一杯で取り組んでいくぞっ!と覚悟が固まりました!!!

 

結局は、人の想いに答えたい・・そんな想いがバイタリティになるんだと再確認しましたとさ♪

 

IMG_3838
さて岡山なうです。

東京から朝イチのフライトで入ると、空港には9時前には到着。
しかも岡山⇄東京間は新幹線と競合しているので、前日までの購入でほぼ同等金額で、時間は半分以下っていいもんです。

飲食事業である京ひろは月曜日休みということで、打ち合わせなどに店長である弟クンが同行。ランチ、カフェと視察し、そのまま夕方の辰巳さんとの打ち合わせ。

 

夜は岡山倫理法人会主催の辰巳さんセミナーに、大所帯で参加させて頂きました!

 

思った以上に1人1人気づき、学びがあったようで、こうやって同じモノを共有するのって大切だな、と。

 

にしても、この日から激寒でみぞれが舞ってるし・・

 

今週は岡山weekで色々詰めていくことに!!

 

img_3791.jpg
リニューアルでお世話になってる明さん

りょうちゃん、この日は東京いるなら空けておいて!
そう一言だけメッセージを頂き、ちょっとリスケしてご一緒させて頂きました。

待ち合わせの場所は、先日ゴチバトルもやってたAr’s汐留

 

総料理長や、ソムリエの方々など早々たるメンバーをご紹介して頂き、大変心の込もった丁寧なコース料理を頂きました。

味はもちろん、サービスに盛り付け、食器のセンス・・当たり前だけど、全てがすげー洗練されてて圧倒されまくり。。

そして、それ以上に明さんとスタッフの関係性が素晴らしい!!

 

正直妬きました。。笑

 

あぁ、こんな関係性って素敵だな、と
スタッフへの細かな配慮と、繊細な心遣い

 

全てが学びになりました。
ワインチョイスも恐ろしかったけど、すごく美味いものばかりで。。

その後はサイタブリアバーからの、明さんのバースデイイベントでもお邪魔させて頂いたGIGABARで生バンドでの洋楽カラオケww

みなさんのレベルの高さにビビる。。
何度も歌うように促されましたが、そんなの無理っす・・

 

りょうちゃん、何事もチャレンジだよ

 

次までに1曲くらいは練習しておきます!

 

IMG_3746
サンシャイン店舗増えてるなー

やっぱり健康はこれからお金出してでも買う人たちが増えていくのだと実感する

 

にしても、400mlのコールドプレスと、アボガドのスープで2,260円・・高い。。涙

 

財務顧問の方々で、IPOを担当している方と打ち合わせ
なぜ、あの業態が、この業態が上場してたり、伸びてたりするのか?
また僕らが構築していく新しい美容のビジネスモデルが、どこまでの価値があるのか??

 

まぁそんな 話

 

リクルートがあれだけ本気で取り組むからには、それだけの市場価値があるという証拠
不動産業界でも大手が多数あるように、美容業界もそうなっていくはずなのでは!?

 

そんなちょっとした言葉の端々にもヒントがあるんじゃないかな、っと♪

 

新しい市場の開拓・・
新しい市場価値の開拓・・

 

美容業界でカタチにしますっ!!