2013 年 3 月 のアーカイブ


今期第3回目の個人面談が終わりました。

来店周期や、お店のトータルの数字などをベースに話しをしていくのですが、全員が全員数字が改善されていました。

いやぁ、素晴らしい!

それ以上に、何が変わって結果が変わったのかを聞くと、1人1人きちんと説明出来る。ただやみくもに取り組み、振り返ったらたまたま結果が出た・・なんて仕事はダメ。

良いか悪いかは別として、まずは数字から見て取れる現状をきちんと把握し、チカラを注ぐべきコトを明確にするコトが何よりも重要だと思います。

仕事が愉しい!なんてスタッフから言われるとちょー嬉しい♪
理由を聞くと、外のスタッフの取り組みを素直に取り組み、それが結果に繋がっている今が愉しいと・・。

しかも、他店スタッフは年齢も下だし、経験も短い。
要は自分の後輩敵な人から素直に学べるってちょー素敵なことだと思います。

もっとそれぞれが活躍出来るステージを作っていくぞ!と心に誓ったのでした♪

 


先日のフォトシューティングのデータが上がってきました♪
今年からweb&design部門を設立したおかげで、様々な動きがスムーズになってきました。

OtoOと言われているこれからは、必須になるのではないかな、と思います。



モデルさんは、全てお客様♪
これからは頻度をあげて撮影にもチカラを注いでいこうと思います。

スタイリストのスキルとしスタイルを客観視出来なければいけないと思います。
実は、その客観視には撮影が何より1番なんじゃないかな、と。

昔に比べ、それらの機材も安く手に入るし、撮影がもっと身近になっている今日この頃。
スキルアップに勤しむにはもってこいなのでは。

1人1人がもっとスキルアップ出来る環境づくりにチカラを入れたいと思います♪

あっ、モデルさんも募集を掛けていく予定ですので、宜しくお願いします!!

 



20130301-081046.jpg

久しぶりに実家である岡山に数日帰っていました。

基本的に白か黒か、やるかやらないかってスタンスが好き

グレイゾーンが大っ嫌い

なんか煮え切らない感じがちょーイヤ

事実関係を明確にして、どっちに進みたいのかって想いを明確にして、きちんと認めて…

それが分かったら後はうだうだ言わず突っ走る!!

で、走りながらイロイロ修正…すればいぃぢゃん…的な

選択もせずに、過去の経験値からあーだこーだ言ってるのがキライ

とりあえずやってみよーぜ!的な

3合目までしか登ってないのに、8合目の景色を語るのはやめよーぜ…的な

事実関係を無視して、理想論だけ語るのやめよーぜ……的な

今現在出来てるか、出来てないかなゆかどーだっていいぢゃん

大切なのは、これからするかしないかでしょ

まっ、周りがどーであれ、おいらは行動し続けたいなって思います♪