2012 年 5 月 のアーカイブ


突然ですが、『負』が嫌い。
言葉、表情、態度・・・プラスのエネルギーで元気を貰える人もいれば、その逆も然り。

どっちの人と付き合いたいかって言ったら、断然前者でしょ。
そりゃ人生イロイロあるけど、それでも自分がどんな自分でありたいか・・って覚悟を決めて、そうなるように演じてでもそう振る舞う。

ジョン・ウェインは、本名が女々しく聞こえたため、名前を変えたという。そして自分自身を『これなら1番出世できる』と思った人物像に1から10まで意図的に作り変えたのです。

実はこうして違う人物になるのは、ハリウッドの人たちがよくやる手法らしいが、他の世界では比較的稀です。
でも本当は誰だって、いつだって、どんなことだって変えるコトが出来るのかもしれません。

要は、決心するかどうかの問題。

話しは変わるけど、雑誌Tarzanのトライアスロン特集の中で『早い決断』の重要性が書かれていたとか・・

やはり全ての枠も、可能性も自分が決めちゃってるんだね、きっと。

なら、やはり自分の可能性を目一杯信じてみようじゃないか♪