2011 年 9 月 のアーカイブ


もう夜は肌寒くなって来ている東京なのに、1人おかしな格好で・・お恥ずかしい。。汗

今回2度目かな・・一緒に打ち合わせをした頂いた横山さんは32歳。
Catch the Webの代表をされているんだけど、メチャクチャ頭が良い!!もうね、なんだろ、、なんか面白いんです♪

ウェブとか、マーケティングとか、特に力を入れている意識はなくて、ただ出来るコトは何でもする!ってのがおいらのスタンスで・・・

まぁ、そのおかげで今回紹介して頂き、ちょっと色々プロジェクトを一緒にさせて貰ってるんですが、発想、視点はメチャメチャ勉強になります!!32歳で引退予定が少し伸びて、33歳で引退するらしいので、それまでは色々勉強させて下さいね♪


食事は赤坂の韓国料理のお店。
大好きなサムギョプサルですが、こんな分厚い肉は初めて!いやぁ、美味かった♪

 


北海道は寒かったなぁ。
フラノデリスにて、うちのPOS担当者と一緒に打ち合わせをさせて貰いました。
担当者が唸るほど、システムとお店の流れが完成されててビックリしてました。そんなシステムを僕たちもカタチにしたいものです♪

そして何より来期に向けての大きな決断に至るアドバイスを頂きました!!


札幌にて、藤田さんの友人のお店で人生初の「塩水うに」とやらを頂きました!!
ミョウバンの味が一切しないこのウニは、抜群に美味くて、、幸せなひととき♪


最近北海道でリクエストを聞かれると、必ず「ラム!」と言ってしまうくらいヘルシーなお肉にハマってる♪

お寿司を頂いた後に来たけど、炭火で網焼きスタイルで食べるラムもまた最高に美味かった!!

と、食べてばかりではなく、今回はフロンティアカレッジという今話題の松下政経塾を卒業した方の1泊研修にルスツまで言って来たのです。

ディベートではなく、コンセンサスを主としたスタイルは皆の様々な視点と発想に驚きと、自分の視野の狭さに気が付かせて貰いました。どんな学びも仕事に落とし込めてこそ意味がある訳ですから、今回の学びは10月に開催する第5期経営計画発表に反映させちゃいます♪

 


昨日はNo.2ミーティング。
ふと考えると、このメンバーだけで食事に行ったコトがないな・・と思い、急遽食事を兼ねたミーティング。

食事前にみんなメモを取りながらだったので、せっかくの料理を待って貰うカタチになり、申し訳なかったな、と。まぁ、そこで来期からの残業代支給についてのコトや、会社の展望を話した。

で、2軒目・・となったんだけど、あいにくお目当てのBarがお休みだった為に、ROUND1のスポッチャにてポケバイレース♪その後もバトミントンやら、バスケやサッカーと、食べた物も、お酒もしっかり消化しましたとさ♪

おいらが1番最年長なのですが、そんなのお構いなしでポケバイも、バトミントンも手加減する事無く全力で買ってきましたよ、と。えぇ。。笑

 


幻想的な風景♪
やはりこんな景色は空の上からじゃなきゃ見えないよね。

さてさて沖縄は、まだまだ暑い!!

北海道や東京では秋の気配をバンバン感じたのだけれど、沖縄はまだまだ残暑が厳しく、湿度が高いっす。。

おーっし!
ちょっとずつblog更新していくぞ♪

 


前回の更新から早3日・・
以前は毎日更新するのがある程度日課になっていたんだけどなぁ〜と振り返ってみる。

今日から那覇⇒千歳⇒富良野⇒札幌⇒ニセコ⇒東京⇒旭川だったかな・・
なんだか忙しない感じですが、やはりフライト中は何故だか頭が冴えまくっちゃう♪

9月末日で4期が終わり、10月から5年目第5期がスタート。
それに伴い月末に年間計画発表をするんだけど、今まで曖昧だったガイドラインなどを明分化し、カタチにして起こしていく作業の真っ最中。

統計から見える分析は、未来と今を照らし合わして考えるには必要不可欠。
数字を読み解くことが必要なのではなくて、今何をしなければいけないのか、また未来のためにどんなアクションを起こすべきなのかを明確にするために読み解く力が必要となる・・んじゃないかな!?

大まかな概要を決めたら、役員、店長たちに確認&共有してもらい精査していこう!

正確なモノを作ろうと時間を割くことより、大枠でいいから決めて動き出すことが重要!!!