2011 年 6 月 のアーカイブ


沖縄だけじゃなく、全国的に夏日が多くなっている今日この頃・・
沖縄に住んでいながら、今年は未だに1度も海に行ってない。もちろん行こうと思えば行けるんだろうけど、正直なかなか気が進まないんだよね。。

まっ、何かのきっかけで行くようになると、気にならないんだろうけど、今はそんな自然なきっかけを待っていようかな・・と。


さて、7月からは新しいスタッフと人事異動で少しカタチが変わります。
少しの変化も、それを取り巻く全てがちょっとづつ変わるので、なんだかんだいって結構変わるんだけど、それがまた様々な気付きになったりするんです。

良き習慣は継続し、悪しき習慣は排除&改善しなきゃね♪

7月も何かと移動も多いし、また新しい取り組みに伴う勉強も必要になるし、、ある意味愉しみ♪♪

 


結婚式の招待状が届きました♪
場所は池袋サンシャイン60にある「OCEAN CASITA」で行なわれます。

なんだか祝辞をさせて頂くコトになったみたいです♪

 


軽めに食事を・・とおそば屋さんに連れて行って貰いました♪
でね、このメニュー・・下に富士山マークがついているモノは、ここのお店の名物である富士山盛りってのに同じ金額でしてくれるらしい。

まぁ、そら日本で1番高い山の名前を引用しているくらいですから、軽めの食事にはならないだろうな・・ってコトくらい想像はつきます。。。



まずは、その富士山盛りが出来たルーツ。
うん、うん、、店主の熱い思いが詰まってんだな・・



で、







目の前に届いたのは・・











富士山盛り・・た・・・確かに・・・・おっしゃる通りです。。






 




写真は古奈屋のカレーうどん。
カレーが大好き・・ってコトで連れて来てもらったんですが、カレーうどんが1,000円以上ってすげー強気だな、と。

それでもお客様はいっぱいだし、調べてみると出店している場所も都心部だし・・

いやぁ、魅了する何かがあるんでしょうねぇ。で、お味は美味しかったです♪


今回の打ち合わせは楽天とでした。
紹介をして貰ってのご縁だったんだけど、20代であろう可愛らしい女性の雰囲気は、ほんわかで優しそうな感じ。

でもね、話しをするとその印象がガラッと変わる。
なんだろうねえ、楽天に勤めているからなのか、経営者視点だからなのか、それとも彼女のポテンシャルなのか・・定かではないですが、とてもワクワクしました♪

色んな話しをしましたが、やはり世界共通の言語は数字と時間だな・・と再確認!!

とても充実した時間でした♪
紹介してくれたMちゃん、ホントにありがとねん!!

 


今日昼過ぎに東京から帰り、夜は店長ミーティング!
写真は日曜日に連れて行って頂いたイングリット・フジコ・ヘミングのソロ・リサイタル。

78歳になる彼女のステージは温かくもパワフルだったなぁ。
ピアノ・曲と他の人と同じ条件なのに、他の人では出来ない何かがあるから、彼女は多くの人に支持をされるんだろうなぁ。

ピアノが巧い人って沢山いると思う。
でも巧いだけじゃダメな訳で、タイミングとか、取り囲む周りの人とか、、様々な要素が絡み合ってのコトなんだよね・・きっと。

ひとつひとつは小さなコトなのかもしれないけど、その組み合わせと積み重ねが、この日のこのステージ。

凄い人気でなかなかチケットが取れないなか、とても良い席で、とても有意義な時間を過ごすコトが出来ました。これもまた人の縁・・本当にありがとうございました!!