2011 年 4 月 のアーカイブ

昨日は朝から相性の悪いお役所との面談。
結論から言うと、メチャメチャ熱く、良い人でした♪

その業界での革新的な取り組みをしているかどうか・・みたいな審査?認定書??って言ったらいいのかな。なんかそんな感じのモノを一応申請しています。まぁそれが認定されたからと言って何がどうなる訳でもないのですが、今後の展開に少しでも後押しになればな・・と。

同世代であろう担当者の方と、想わず長丁場で話し込みました♪
ちょっと詳細は話せませんが、なんかねココロが熱くなるのを感じました♪

やっぱそんな人たちと絡んで仕事はしたいものです。


で、今日は2人の女性を面接。
結論的にはGW明けから研修をスタートする。結婚をしている、子供が居る・・そんな働き盛りの女性美容師は沢山いるんだなぁ、と改めて実感。

やはり僕らの業態はカタチを変えて行くべき過渡期にあるのでしょうな・・

 


カルボナーラにプラスでスイーツのティラミスを入れて作ったパスタ♪
お味は・・美味しかったんだけど、おいらは普通のティラミスの方が好きかなぁ〜

最近イタめしを作るコトにハマりそうな予感♪

 

今日の沖縄は曇天。
なんだか湿度の高い空気が梅雨の到来が間近なのを伝えているよう・・

そんな憂鬱な天気に負けぬよう明るく元気じゃなきゃね♪

研修をしていると、本当に何度も何度も理念や理論を反復します。もちろん創意工夫でカタチを変えることも出来るのですが、反復する中で気が付くコトや発見出来るコトが必ずあります。

何気なく過ごしているつもりはないけど、きっと多くのコトを見過ごしたり、気が付かなかったりしてるんだろうなぁ・・なんて反省する。

それでも、それに気が付けるってコトはタイミングじゃね!?みたいに思えるのはポジティブなんだろうな、おいら♪どんなコトであっても、タイミングとか、必要必然とか、、そう思うこと、そう思えることって前向きに生きるコツなんじゃないかなぁ〜と。

なんてね♪

 


写真って同じモノを切り取っても、その人の視点によって写真の表情は大きく変わる。これって仕事でも人生もきっと一緒なんだろうなぁ。

 


今朝は技術のレッスンを行なっている場所での会議。その後面接をさせて貰いました。

今4人面接、サロン見学者が2名。そのうち採用前に行なう研修に来週から3名参加して貰う予定。やはり面接だけじゃ分かんないんですよね。なので今は採用前に研修をさせて貰い、お互いに精査しようと・・。

カリキュラムとか、日程とかは、まだまだ不確定要素も多いので、作成して行動。そしてまた壊して作り直し。んで、まだ行動・・の繰り返し。

大切なコトは『今』出来ない、やれないコトではなくて『未来』どうやったら出来るようになるのか?その為の今を選択し、行動しなきゃ意味がないんです。そう考えると、その都度落ち込んでるヒマなんてないんだけどな。。

気候もどんどん夏の匂いが近づいてる沖縄。
本当に月日が立つのはあっという間だから、日々を大切にしたい今日この頃♪