2009 年 10 月 のアーカイブ


テナントは2階。
窓に面している部分は、フィルムを全面に貼ることになってって、今日は終止その工事・・・

 


30日の引き渡しは、予定通り・・
でも、なんかドタバタするのは何となく嫌で、結局オープンは10日にしたんだよね。

ほんの2週間前には想像もつかない状況だったのにね・・
11月から3名の仲間が増えます。
そして来春から入ってくる新卒の学生もアルバイトとして週末入ってくる。
いやぁ~増えたね♪
昨日店長に面接をしてもらった女性スタイリストと、スタッフの面談後、2次面接。
今は生活のつなぎで、夜のセット専門のお店に居るらしいんだけど、そこの人がわぃのこと知ってるって・・
でも、その方のお名前お聞きしたんだけど、、僕にはまったく身に覚えがなくって・・・
一度?数回??お逢いしたことがあって、その方曰く【美容熱心】な人だよ・・
だから、本気で取り組むんだったら、良いと想うよ~って言われたんです・・って、知らないトコで色んなコトがあるもんです♪
さてさて・・
お店も完成をし、週明けに保健所の検査を受けて、、そしたらいよいおオープンです♪

 

『沖縄一お客様に真剣な美容室づくり』
これをスローガンに、僕らはまずは沖縄でのサロン作りを徹底する。
そして、この11月の3店舗目のオープン、そして第三期のスタートを切り、掲げたコトは・・
【全員での創業】
【全員での即断・即決・即実行】
物事っていうのは、少しづつしか変化しない。
だからって、少しづつ取り組もうってやったって、物事は変化しやしない。
間違いなく物事ってのは劇的な変化じゃなく、少しづつの変化なんだけど、行動はそれじゃいけない。
少しづつ・・的なグレイな部分は徹底的に排除して行く。
そして、即断・即決・即実行で物事ってヤツを少しづつ変化させていくのだ♪

 


昨日の夜は、モデルさんでの試験。
みんな真剣だし、本気で取り組んでいるんです。
でもね、何に本気なのか・・・
ここがスゴく大切。
各店長や、チーフが集まってこの試験。
その後のミーティングでは、僕自身がちゃんと皆に伝えられていない不甲斐なさを痛感。
いやね、感極まっちまいました・・
みんな一生懸命だし、本気で取り組んでいることはヒシヒシと伝わるんだけど、それがドコに向いてて、、何の為なのか。。。
今一度考え直さなきゃいけないのです。

 


in那覇です♪
もうね、日程的にもかなりタイトなんですが、そんな中でもお酒は飲み続ける・・・みたいな♪
昨日は23時くらいに那覇に着いたんですが、荷物だけ置いて、そのままCIAメンバーと合流・・・
結局一睡もせずに、朝から面談して、、銀行関係から新店舗の準備で駆け回ってます♪
アマンもそうですが、東京での世界経営者会議で世界を動かしている名だたる経営者の方々のお話を聞いていると、自分の視野の狭さが全てを司っていることを実感します♪
ユニクロの柳井さん
オリエンタルランドの加賀美さん
三菱重工業の大宮さん・・・
オラクルのチャールズ・フィリップスさん
3Mのジョージ・バックレーさん
日産のカルロス・ゴーンさん・・・
いや、まだまだ参加メンバーがおられるんですが、こんなプレゼンにも日本色って出るんです♪
もちろん、英語は同時通訳で聞くので、タイムラグがあるんだけど、それを差し引いても日本人って素敵です♪♪
具体的で、尚かつ丁寧で、、分かりやすかったなぁ~
どちらにしても、世界に目を向けて生きて行かなきゃダメですね・・
こんな経営者の方々の話の中にまで、日本人の内向的な部分も話にあがるし、もっと旅行に行きなさい・・的な話も出てくる。
・・・・・・
ん??
それって結構身近な心は日本人で、カラダはイタリア人のあの人も言ってことじゃね!!??笑

 
1 2 3 4 5 6 7