2009 年 8 月 のアーカイブ


今日からお店は3日木曜日までお盆休みを頂いています・・・
そんな中、みんなで集まって22日に行うヘアショーの為のミーティング♪
打ち合わせ前に、少し顔を出してきましたが、迷い戸惑いながらも確実に前進しています♪
段取り、スピード・・その他もろもろで頼りない?改善出来る??所はあるのかもしれませんが、大切なコトは自分たちで考え、自分たちの足で行動する事です。
それが形となり、結果として現れた時に初めて自分の中に落とし込めるのだと想うのです。
ブライダルの事業に参入するという頭があったからの視点ではないですが、今回の結婚式では色々想う所がありました。
お客様がゲストとして参加頂いたからこそ、見えてきた世界・・・
僕ら自身足りないものも明確になったし、何を強化し、何を補っていくかも少しだけ明確になりました♪
口癖ですが・・
どうせするなら・・・
精一杯全力で体当たりして行きたいと想うのです。
さて、明日は8時の飛行機で東京入りです。
今回は先日の結婚式の花嫁も一緒に連れての勉強です♪
愉しんで、学び、、行動してきたいと想います♪♪

 


来て頂ける方に喜んで頂けるように・・・
そんな想いを表すかのように、あらゆる所に手作りで演出がされている。

みんなが手書きのコメントを添えるボード

6月に行われた莉沙の結婚式もそうだったんだけど、頼んでも無いのにお店のアピールもきっちり♪
紹介してもらってるコトより、そうやって会社やお店に愛情もってくれているコトが何よりも嬉しい♪♪


披露宴が始まり、スピーチまであっという間・・・
進行役の方が、やけにビールを進めてくれて、、早くテンションあげて!みたいなプレッシャーがヒシヒシと伝わってきた。。笑


旦那さんの仕事でもあるバスケットボールを形をしたウェディングケーキ♪

沖縄在住じゃない人でも、思う存分沖縄を愉しめるような数々の演出・・・
お祝いしてもらうというより、来ている方々をもてなそうとしている感じが伝わってきたなぁ・・・
2次会、3次会と参加をさせて貰いましたが、結婚式というのは良いもんです♪
もちろん準備から、当日まで当人たちはもちろんのコト、数多くの方々の力添えあってこそだと想うんだけど、それがいい♪
素敵な結婚式をありがとう。
そして、末永くお幸せに・・・

 


人前式って、ずっと神前式の仲間だと想ってましたが、、どうやら違ったみたい・・・
前撮り、リハーサルの時からヘアメイクでスタッフが関わっていたため、、控え室に出入りさせて貰いました♪

お母さんの表情、後ろ姿・・・
言葉じゃなくって、全てで何かを語っていたんじゃないかな。。。


まだまだ30度を超える夏日なんだけど、式を終え、披露宴に向けて続々とお祝いに駆けつける人たち・・・
その大勢の中に、有り難いコトに沢山のお客様の姿・・
お客様をご招待している事は知っていましたが、こうやって実際に一緒にお祝いして頂けるのは何とも言えない嬉しさだったなぁ。
まだ未婚スタッフたち全員に、こんな式にしよ!!なんて耳打ちしちゃうくらい、すごく嬉しく想えたんです♪

 


今日は結婚式です♪
沖縄のインフルエンザ大流行のせいで、キャンセルが10人以上出たとか・・・
お店は夕方までの営業にさせて貰い、皆で参加させてもらいます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
多くのお客様の参加、各位関係者の方々にもご参加頂くようで、2人の人望なんだなぁ~と想います。
そんな中で、スピーチをさせて頂くのですが、どんな話になるのか・・僕もまだ未定です♪
素敵な門出を仲間と一緒にお祝い出来るのは、なんか、、良いもんです♪

 


今回のカシータは青山。
そこからホテルまで歩ける距離だったし、久々にこの尾崎の記念碑のトコに寄りたかったから歩いた・・・
ここにはいつ来ても、何度来ても、毎回新しいメッセージが書き込まれている。
どのコメントも何とも言えない込み上げてくる感情があるんだけど、ほんの一週間前に書かれていたもの・・・
『尾崎が亡くなった年に産まれ、今年で17歳になりました。
あなたが描いてた17歳の地図のように、私は私の17歳の地図を描きたいと想います。
お母さんが尾崎豊の曲を聴きながら産んでくれた事、そして数多くの素敵な曲を残してくれてこと・・本当にありがとう』
なんかね、じーんと来ました。
そして、上手くは表現出来ませんが、、頑張って生きて行こう!そんな気力を貰いました。