2009 年 7 月 のアーカイブ


昨日も3件ほどの打ち合わせ・・
昼はイルカシータ、夜は鉄板しゃぶしゃぶ!?だったかな。。。
出汁に加えるコラーゲンボールと、あと数種類の美容系エキス・・
味は変わらないから・・ということで、追加料金を支払ってプラスをしてもらう。。
言われてみると、狭い店内には女性のお客様ばかり・・・
岡山と言えば、桃太郎・・じゃなく、トレハロースで有名な林原生物化学研究所がある。
でね、天満屋にサプリ専門店があって、これは林原が経営しているか、絡んでいるか、、まっどっちかだろう。
別にカラダが悪いとかはないんだけど、不規則な生活習慣をしてるから、人一倍気を付けなきゃ・・とは、考えてる。
で、結論から言うと、僕専用のサプリセットを1か月分作ってもらったんです♪
一日一袋100円!
と書かれたサンプリング・・
100円×30日=3000円♪
って、これで健康にプラスになるのなら・・と想って相談してみる。
ライフスタイルから、気になること、、年とともに変わってきたこと・・・
いくつかの質問に答えると、岡城さんにはこれと、あれと、こっちも・・・・
なんか・・
サンプルの袋に入っているやつより多くね!!??
計算してきますね・・って帰ってきたら・・・
岡城さんのは、そうですね、、一日387円ですね♪
で、あとこれも一緒に飲んで欲しいんです!!!
えーーっと・・
合計が・・・
1ヶ月で・・・・
2万円!!??
いやぁ~当初の予定とかなり違います。
最初に店員さんが僕に言った言葉は・・
『見るからに健康そうですね!!』
『サンプリングと同じくらいでいけますよ!!!』
・・・だったよね・・・・・
いや、いいんですよ・・
興味あったし、飲んでみたかったし・・・
無知な僕がコンビニなんかで買わないほうがいいだろうし・・・・
とりあえず、本気でダイエットもしようと考えていたので、体質改善も本気で取り組んで、、元取ります♪

 

GRⅢも正式に発表され、9月にはアップルからタブレットPCの発売も明らかになった・・・
携帯でも何でもそうですが、次から次へと出てくる新製品は、買い時を見逃すと後手後手に回ってしまう・・
いや、別に買わなきゃいけない訳じゃないんですが、これだけモノが溢れている現代において、強烈な訴求効果を持って打ち出したり、開発する人たちは本当にすごいなぁ~と想うのです♪
さて、僕らが属する美容の世界でも大きな波が押し寄せています。
資本力のあるディーラーさんによるM&Aが行われ、美容業界に属していなかった人たちがビジネスとしてこの業界へ進出・・・
はっきり言って綺麗ごとだけでは乗り切れないような流れがくるのは明確です。
知らなかった・・
そんなはずじゃなかった・・・
なんてとんちんかんな発想をする前に、出来る限りの対策をしておかなきゃね♪
昨日は午後から会議、その後は別プロジェクトの会議に参加させてもらう。
いやね、同世代の人たちが、想っている以上に頑張っている人多いんです♪
松下政経塾出身の横浜市長の中田さんがアクションを起こし、賛否両論がありますが、もっと劇的な変化がこれから起こりうるのです。
不安を抱き、恐れるより・・
不安を理解し、対処できるだけの準備に尽力を尽くす・・・
そんな生き方をしていきたいものです♪

 

岡山での日程もめまぐるしく終え(お時間を作って下さった方々、ありがとうございます♪)、今朝の飛行機で東京入りしました。
毎週火曜日の会議の前に、電話で要件事項を確認し、そのまま搭乗。
上京後メール受信をすれば、しっかりとした報告があがってきていて、状況が手に取るようにわかる・・・
伝えたいこと・・
伝わること・・・
ってのは、悲しいくらい違うものです♪
それってね、どっちかが悪いんじゃなくて仕組みがないのが問題なわけです。
なので、今日から少し取り組みを変えてみることにしました♪
昨日も一日事務所をお借りして、デスクワークをして枠組みを作りました♪♪
お店では、スタッフからの提案で始まった『今日のチャレンジ』略して【今日チャレ♪】
堅苦しい言い方をすれば、今日の目標・・とかだと想うんだけど、言葉が伝えるイメージで全然違うモノになる。
毎日上がってくる報告を見ていても、取り組む姿勢が違うことが感じられ、嬉しく想うのです♪
まっ、続くか続かないかは未定ですが(笑)、いいものは続いていくし、そうじゃないものは形を変えていく・・
これでいいのです♪

 


神戸ステーキ 桜井
ここの店主桜井さんは、神戸には住んだことはありませんが、神戸の親父です♪
数年前に、スタッフの紹介で訪れたここ桜井・・
カウンターしかない店内には、所狭しと数々の有名人のサインから写真からが飾ってある。
オリックス時代のイチローや、横綱になる前の朝青龍など・・
ここに訪れた人は、出世する・・・なんて言われる様になったとか。。。
もちろん味は最高級に美味しいから、是が非でも一度は訪れて貰いたいお店♪
最初に訪れた時から、年に一度くらいしか訪れていないのですが、ちゃんと覚えてくれていて、、それが嬉しくって通いだしたのを今でも覚えてる。。
今回那覇から神戸空港に入り、せっかくだからと少し顔を出す。
そこでね、あんな話、、こんな話で、、、涙が溢れてきてしまう。。
最近想うのは、美味しい料理をお金を払って買うのではなくて、、空間すべて・・時間を買っているんだと想う。
美味しい時間・・
くつろぐ時間・・
安らぐ時間・・
愉しい時間・・
癒される時間・・
人それぞれ求めるものは違うだろうけど、きっとね、、時間を買ってるんです。
今回桜井さんと話をしてて、少しそんなコトを考えさせて貰えた貴重な時間。。。

大好きな、大好きな神戸の親父です♪

 


夏といえば、花火です♪
花火って幾つになっても、なんかいいもんですが、このご時世で中止しているトコロが結構あるみたいですね。。。
今年は一度くらいは見に行ける機会があればいいのですが・・・
先日スタンドで、洗車待ちをしている時に、ドラゴン桜なるマンガの1巻を読みました♪
意味もなく、インスピレーションで手にしたその本、、面白い!!
これは、サンクチュアリに続き、大人買いすること決定です♪♪
【世の中の仕組みは、頭のいいヤツが複雑にルールを創っている】
【そのルールが嫌なら、そこまで這い上がって変えるしかない!!】
・・・たぶん、こんな感じだったはず。。
結局は、世間知らずがバカを見るってことだろう。
教えて貰わなかったから知らなかったのか・・
それとも自分自身が知ろうとしなかったのか・・・
何でもそうですが、モノごとを客観的に見て、状況判断、、予測をしてなきゃジタバタするもの。
最近ね、スゴくそれを感じるんです。
スノボをしている時には、そんなこと想わなかったんだけど、、波乗りではすごく感じる・・・
この夏から初挑戦のスタッフを一緒に連れて行っているから、余計にそう思うのかなぁ~
どちらにしても、遊び一つ、食事一つで感じれるコトって、、きっとセンスだと想うのです♪
そんなつもりじゃなかったのに・・
こんな類いの言葉が大嫌いだし、ある意味僕は状況判断、、予測出来ないんです・・ってコトを自分でアピールしてるんじゃないかな。。
変化に挑み続けると、現在の自分が予測出来る範疇を大きく超えて行くものです♪
そして、それに免疫が出来て、状況判断能力も、、予測する能力も精度が増してくる・・
なんてね♪
さて、今日から岡山に入ります!
週明けからは、東京入りで、沖縄を少し離れますが、、お金と時間をと投資する訳ですからしっかり元が取れるだけの内容にしてきます!!
にしても、ドコ行っても貧乏根性丸出しな感じは気を付けなきゃね♪